教育機関・留学生の方へ

ユニバードは学生の留学前から日本での就学、そして就職して活躍できるようになるまで、
一貫したサポートをしています。教育機関や企業との信頼関係を築いてきたUNIBIRDだから
こそ、学生にとって最適な留学とキャリアをご提供できます。

UNIBIRDの留学サポート

Service 01

留学生募集支援・斡旋

ユニバードの留学生募集支援では、留学生の紹介だけでなく、母国での日本語教育、日本文化教育や留学前研修を徹底しています。教育機関、学生本人との連絡を密にし、スムーズな留学斡旋を行います。
ネパール現地法人については、こちらのページでご紹介しています。

Service 02

留学生キャリア教育

ユニバードは、各教育機関と連携し、最大16回の就活講座を開催して留学生の就職活動を支援しています。就職活動の最新情報や、企業が留学生に求めていることをリアルタイムで解説できます。貴学に合った講座を開催できますので、お気軽にお問い合わせください。

Service 03

留学生就職斡旋

ユニバードは、上場企業から地域の中堅企業に至るまで、大小さまざまな企業に人材を紹介してきました。経営者と直接対話することにより、社員を大切にし人材に投資する企業と特別な関係を築いています。留学生を人財と考える企業に積極的に紹介します。

UNIBIRDの就職サポート

01 個別カウンセリング

自己分析から面接の練習まで徹底サポート

母国での経験、日本で勉強したことや将来やりたいことなど、一人一人の現状や目標に合わせてサポートします。履歴書の作成や面接練習など、何でもご相談ください。「技術・人文知識・国際業務」や「特定技能」など、ビザ(在留資格)に合わせたサポートも可能です。

02 企業とのマッチング

留学生も企業も幸せになれるマッチング

UNIBIRDは、社員一人一人を「人財」と考える企業の経営者たちと、特別な信頼関係を築いてきました。入社する人も受け入れる企業も、双方が幸せになれるマッチングを行っています。そうした企業の中には、留学生の母国への進出を本気で目指している企業もたくさんあります。

03 入社後のアフターサポート

会社で活躍できるようになるまで丁寧にサポート

企業に紹介して採用されるのがゴールではありません。企業と連携し、入社後もUNIBIRDの代表自らが入社後研修を行います。社長や上司には言えない悩みも、何でも相談できます。入社後皆さんが会社で十分に活躍できるようになることがゴールです。